ラノベとかの感想ブログ

ネタバレ含んでいます。注意してください。JavaScriptがOFFだとネタバレ回避不可能です。#検証:GoogleChromeのみ

学戦都市アスタリスク 0.1姫焔邂逅

学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 (MF文庫J)


※書籍情報の表示内容を変更しました。(あらすじの追加方法不明)
※今回からカテゴリを追加しました。 

 良いですね!

久しぶりの大収穫です。

イラスト危険度:高
主にカラーページが危険で後はほとんど危険じゃないです。
絵は大好きな感じ。(ISと同じ人なんだ・・・)

学園バトルエンタメとか書かれてますが、絶対ラブコメです。(断言

メイン装備は「武装の具現化」(剣の柄だけもって、刃を実体化)
ストーリーは王道
ヒロインは2人(+1人は一回敵になりそう)

 ====

綾斗(主人公)はまず、学校に転校してくる
→部屋に訪れる事になる
→着替えを覗く(対象:メインヒロイン?→ユリス) 
→殺されそうになる
→戦ってる内にさらに状況を悪化させる
→第三者に止められる
の基本コンボを成立させ、 一躍学園で有名になる。

あ、「覗いたこと」で注目されるわけではないです。

次に、綾斗は紗夜(幼なじみ)にあう
→仲の良さを見せる
→ ユリスが無意識の苛立ちを自覚する
→紗夜とユリスが戦闘を行う 
→なんだかんだで、ユリスと仲が良くなる
の基本コンボを確立する。

最初はこれが王道ですよね? 
どう発展していくか楽しみ。

その途中で・・・
≪華焔の魔女≫から<六弁の爆焔花>や<九輪の舞焔火>、<鋭槍の白炎花>を食らったり・・・するが、
貳蛟龍> を放ったり・・・
幼なじみが<三十八式煌型擲弾銃ヘルネクラウム>をぶっぱしたり・・・
(あ、その間に 色々説明を受けてたり、複線会ったりしたな・・・)

もう、どきどきわくわくが止まらない!!!!!!!

なんかもう、漢字の使い方が超好き。

 次の巻が楽しみで仕方がない!!!!

予想は
もう一人ヒロインが増え、
主人公専用武器が手に入れたので、その特殊能力を知り、
複線の学園+1学園が絡んでくる(複線の学園は女の子、もう一個は男の子かな?)
ユリスの新技+1、紗夜の新技+3
だと思う!(して欲しい願望が近い)